アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
晴男くんの時間の足跡
ブログ紹介
ごくごく平凡なおとこがここ5年、10年でどう変わっていくか
足跡を記したいと書きだしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハワイ旅行
ハワイのオアフ島、ワイキキビーチに行って来ました。現地3泊でずっと晴天でした。 30年勤続の休みをもらい6/16〜20で計画。パールハーバー、潜水艦、タンタラスの丘での夜景、 バスによる観光などオプショナルツアーを楽しみました。ワイキキビーチや公園を散歩し、 スターバックスコーヒーやマクドナルドでの軽食。レインボーシャワーの花がとてもきれいでした。 オーシャンビュー17階からの目覚めは最高。街中をのんびり歩いてのショッピングも非日常的時間です。 初めてのハワイでしたが、またいつか行きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 18:56
韓国ソウルの旅
2009/9/12-15 韓国ソウルに社員旅行で行って来ました。 Nソウルタワーの夜景はすばらしかった。 24時間眠らない町ソウルは高層ビルと広い道路、 車の多さが印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 15:42
野辺山高原
2009/8/12-13 友だちと野辺山高原へハイキングに行って来ました。 飯盛山に登り、壮大な景色に直面。 いかにも夏という、空気を体感しました。 ハイキングは楽しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 15:37
海沿いを走ってみました
久々のブログです。 定額給付金でETC付けて、真鶴の海岸沿いを走ってきました。 気持ち最高。 湯河原に泊まり、のんびり出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 22:38
小玉すいか
2008年の夏ももうすぐおわる。 さっき家庭菜園で最後の小玉すいかを収穫してきました。 すいかの甘い味に夏の思い出が連なり、今年の記憶になります。 3台目の中古車の仲間入り(FIT)。日光明智平・奥日光湯滝。お祭り 今年は、花火に行けず、少し残念でした。 時は流れていきますが、その折々に思い出を刻んでいきたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 12:36
2007年も終わり・・・
2007年も、もうすぐ終わりになります。 1年を振り返って、なにやったかなあ。    夜のカフェテラス1000ピース、合間も縫って、半年かかっちゃったけど    何とか完成し、寝室に飾ってある。    なかなかすばらしい絵だと眺めるひと時を創れたことかな。      後は休みにだけ、4.5km歩けたことかな    ほかは、なんか仕事ばかりで、忙しかったなぁ      来年は菜園に植えた梨の木をどう育てようか    研究課題かな。梨棚はどうするかとか。      のんびりと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 23:59
またもや大江戸線
新宿から東京メトロ大江戸線に乗って(地下50m?)新美術館で日展を見て来ました。 2回目だけど少し迷いましたね。地下鉄は乗り慣れないから。 帰りは品川に下車して、息子の大学の学祭を覗いてから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/06 23:53
予想外の天気 日頃の行いのせい?
行って来ました山梨県北杜市白洲、尾白川渓谷、それに昇仙峡ライン。 「はくしゅう」の尾白川渓谷はきつかった。激しいアップダウンと滑りやすい 渓谷の大きい岩。水量は多くあちこちの滝は勢いがあったね。 山梨、ワイン工場で歴史のあるワイン貯蔵庫を見ることが出来て 記憶に残りました。通販でワイン注文したい気分の秋このごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 17:17
天気どうかなあ
日、月の連休で山梨県北杜市に友だちとお出かけ。 晴れていれば「夜空を見上げてきれいだなあ。空気が澄んでいるせいか、星が大きい。」 など言って感動して帰って来れるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:30
真夏の結婚式
先週、浅草で神前結婚式に招かれ、大変暑い経験をしました。 神殿にはクーラーはなく、たまに吹いてくる風が唯一の救い。 参加者も多く、それだけでもたいへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:10
六本木散策
8/12(日)日展100年展見に国立新美術館に行きました。外のテラスで飲み物を飲んで 夏の涼風を肌で感じた。この緑が東京にもあった。 岡本太郎記念館にも足を伸ばした。 なかなか見つけるのに苦労。記念に太陽の塔のキーホルダーを手に満足。 猛暑のなか6:00頃帰宅。 夫婦水入らずの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:28
熊谷花火大会。
久々の2尺球。家族で見て感激の「オーッ」 生き帰りの夜の散歩になんか温かみを感じる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:18

月別リンク

晴男くんの時間の足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる